膝に水が溜まる。そんな時は鍼治療【膝の痛み、変形性膝関節症 変形性足関節症 足関節の痛み 膝関節水腫 大阪 平野区 生野区 地下鉄千日前線南巽駅 駅近 】

大阪市平野区生野区の境目にある小川鍼灸整骨院のブログです‼地下鉄千日前線南巽駅、1番出口から徒歩1分です‼駅近

 

さあ、今回のブログは膝の痛みで来院された患者さんです。

 

10日前から痛みがあるということで来院されました。工場経営者で非常に多忙のために、膝の痛みはそっちのけで仕事を頑張っておられましたが、奥様が見かねて一緒に来院されました。

 

お話しを聞いてみると、膝だけでなく足関節も痛いとのこと。膝関節には水が溜まっており、外傷歴はありません。

 

足関節はずっと前から痛みがあるということです。足関節の動く範囲もかなり小さくなっています。変形性膝関節症変形性足関節症と考えて鍼治療を行いました。

 

膝と足関節に鍼をしています。

膝の水腫は2回目の来院時点ではかなり少なくなっています。

 

患者さんも喜んでくださいました‼

 

ただ問題は足関節ですね。

 

時間が少しかかりそうですが、可動域の改善に努めます😊

 

膝の痛みでお困りの方はどうぞご相談下さい😄

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-, 足首, 鍼灸治療

Copyright © 小川鍼灸整骨院 , All Rights Reserved.